不具合修正予定兼ToDoリスト

不具合確認・修正予定 兼 ToDoリスト

いただいた案すべてを検討し、実装可能なものを実装いたしました。
たくさんの貴重なアイディアをありがとうございました。

◆ ↓検討の結果、実装を見送ります。案をありがとうございます

・黒田夢イベント作成
・クリック防止に$(".layer_free").css("pointer-events","none");が有用(◆B4nFWraU42さんありがとうございます)試行予定→クリック防止策はボタン非表示等で対応済であるため、こちらの実装は一旦見送ります。スクリプト実行中のボタン押下によるエラー報告が複数寄せられましたら、また検討する可能性があります。案をありがとうございます。
・やはり、レイヤー29の下で準備中の時がフリーズしやすいです。シナリオ自体のプリロードやイベントレイヤーの非表示でクリックの抑止をしたら回避できるでしょうか→フリーズ防止策については色々と対応済であるため、こちらの実装は一旦見送ります。今後フリーズ報告が複数寄せられましたら、また検討する可能性があります。。案をありがとうございます。
・既読スキップ修正、実装を試行。既読スキップ関連、title.ks346行目[return]の部分でエラーとの情報をいただきました(◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます)ので、要確認。boost_mode pluginが影響している可能性あり。検証予定→その箇所のエラーは特に再現なし→しかしながら、既読機能をConfig.tjsでONにすると、既読箇所のテキストが全て既読色になってしまう現象が起きてしまいました。周回プレイ時の際など、既読色での既読スキップとシナリオ指定色(既読スキップ機能OFF時)とを選べる仕様にしたかったのですが…。いくつかの方法を試行錯誤しましたが、既読色を含めて既読機能をOFFに設定する方法がすぐにはわからず、この機能実装は見送らせていただきます。今後既読スキップ機能の要望を複数いただいた場合に、再度検討する可能性はあります。
・速度対策:iscriptで動いている部分をloadjsで動かすと早くなるそう。休憩処理などゲーム全体の進行速度に関わる骨子の部分のiscriptに絞って試行予定。jsファイルに変換するときstat.f.変数名に置換する作業が少々大変で、気の抜けない作業です。(with(tyrano.plugin.kag){この中に書く}が必要です)◆B4nFWraU42さん、情報をありがとうございます→ゲームの骨子にあたる箇所の修正は不具合が出る可能性が高く、大掛かりなデバッグが必要と考えます。その時間を取ることが難しいため、実装を見送ります。情報をいただいたのに申し訳ありません。
・おまけから「情報」を見返せるように:案をありがとうございます。sf変数のセットと様々な条件下でのデバッグが必要なため、実装を見送らせていただきます。
・手紙をリプレイ:クリア後に見返すことができる機能:案をありがとうございます。sf変数のセットと大掛かりなデバッグが必要なため、実装を見送らせていただきます。
・話題取得のコンプリート率もクリア後などに見られるようにするのも良いかもしれない:案をありがとうございます。sf変数のセットと大掛かりなデバッグが必要なため、実装を見送らせていただきます。


↓作業済

・予定している追加実装・バグ取りがひと段落した後にフリーウェア紹介・検索サイトに順次登録(ノベルゲームコレクション、ふりーむ!、フリーゲーム夢現、BOOTHに登録済)
・黒田話題の手紙(余裕があれば)可能な範囲で作成→追加実装済。
・SE音量を調整できる機能を入れたい(公式サイトめも:黒田only版に寄せられた改善案より)→実装済。
・黒田ルートシナリオ見直し「。」の後の空白について、読みづらい箇所に追記予定
・黒田合成画像作成(11_2:413行目復帰用黒田通常サイズ合体画像、驚き、2_2復帰用黒田隣合体画像(目閉)など)
・四条ルート四条から主人公への呼称確認(手紙とイベント)→◆B4nFWraU42さんに対応いただきました。こちらでも確認して仕様通りとなるように(主に顔合わせ前の手紙)を修正しました。
・花や植物の名前、専門用語、創作でしかあまり目にしない単語、読み違えやすい言葉にルビ
・クリア後おまけ等追加制作、組み込み追加
 表情テストに背景変更機能を実装
・セーブスロット縮小について検討(webstorageエラー対応…セーブ枠8個?)。同時にセーブ消去ボタン設置をしたいところ。
→検討中です。セーブスロット縮小を実装するとそれまで使用していたスロットのデータを読み込めなくなりますので、やはり慎重に……というより、セーブ消去ボタンで対応する方が良いのではないかと考えるところです。もっと検討します→◆B4nFWraU42さんより情報をいただきました。試してみます。ありがとうございます。→ヘルプ機能の一つとしてセーブデータ初期化機能を実装。◆B4nFWraU42さんから教えていただいたスクリプトを参考にさせていただきました。ありがとうございました!
・「クリア特典」…おまけにキャラクターデザイン公開を追加(各キャラクターシナリオ全てを見終わるとそのキャラクターのデザイン案を公開、全キャラクターシナリオ全てを見終わると主人公のキャラクターデザイン案を公開。四条、黒田、主人公デザイン案公開について112 ◆UdslvZE52Qさんの許可を得ています)
・葛城宮9_3不具合を修正
・エンディング後のツイート画面。ツイッターをしていない人へ向けた調整を。(添え書きなどで対応)(実装済)
・タイトル→クレジットの表示を2ページ(下部スクロール必要)から3ページ(スクロール無しに全て見られる)に改善しました。(実装済)
・タイトル→クレジットの左右移動ボタン表示を改善しました(画像ボタン使用)(実装済)
・タイトル→クレジットの表示を明朝体にしました(ローカルにて確認。環境によっては明朝体にならない可能性があります)
・藤枝ルート1_2文矢からの手紙、2_1時子さんからの手紙追加実装予定。(実装済。◆I9IhvvVdPoさん作成ありがとうございます、◆B4nFWraU42さん、テスト追加と実装をありがとうございます)
・藤枝2_3白文字を見やすく(背景調整又はmtxetの調整)(実装済)
・◆B4nFWraU42さんが作ってくださった主人公手紙の履歴スクリプトを動作確認、調整済。◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます。(実装済)
・主人公顔グラフィック服装差分作成(四条、葛城宮ルート実装済)
・自分が出した手紙の種類・話題などの履歴もできれば見たい(公式サイトめも:黒田only版に寄せられた改善案等より)(実装済)
・"物語テスト中、スマホにて。スワイプするとメニューが出てしまう"件について、keyconfigにてコメント化。(実装済)
・初見プレイで受け身の体制(手紙をもらってから出す形で)プレイしてしまう人がいる件について、もっとヒントの強化を考えたいと思います。◆B4nFWraU42さんからいただいた案で簡単に実装できそうなもの(5月でイベント達成率のヒントを見ていない場合、かつ他のイベントが無い週に1度だけ「情報」の助言イベント発生。6月になった時点で好感度15以上を満たすお相手がいないと「自分から手紙を出す大切さ」について磯野助言イベント発生、 8月になった時点で好感度30以上を満たすお相手がいないと「自分から手紙を出す大切さ」について磯野助言イベント発生)を実装予定です。(実装済)
・ノベルゲームコレクションでの「バッジ」機能を追加(個別ルートクリア(そのルートのnormal又はgoodを一つクリアすれば獲得、計5種)ゲーム中おまけ画面のみコンプリート:全ルート全イベントを見ると獲得、を実装(実装済)
・Q&Aコーナーを公式サイトに作成。ページ下部にフォームを付けてご意見・ご感想を送りやすいように。
・toumei.gifについてイベント全体を見直して必要があれば修正予定
・◆B4nFWraU42さん作の藤枝コリウス花束画像を立ち絵に組み込み、差分追加。github済。◆B4nFWraU42さん、画像作成をありがとうございます。
・華衣のルビ漏れについて確認→◆B4nFWraU42さんにご確認、修正いただきました。こちらでも確認して必要があれば修正予定→全イベントファイルを確認、修正しました。
・タイトル画面「おまけ」→「攻略情報他」or「攻略情報とおまけ」に変更予定。(攻略情報を求めるメッセージをいただきました。「磯野に相談」への項目追加でもある程度対応できていると思います。◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます)
・星イベントのパラメータ上昇について、システムメッセージでの表示(お稽古後の"淑女度が~"表示と同様)を追加(◆B4nFWraU42さんに追加いただきました。ありがとうございます。一部しか動作確認できていないため、色々な条件下での確認を予定)→全ての選択肢について、パラメータと表示が仕様通りに動作することを確認しました。◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます。
・イベント終了後にメッセージウインドウがチラ見えする件が頻発するように感じる。これもバージョンアップによるtoumei.gifの絡みの可能性。確認と修正予定→修正しました
・「情報」について、5月頃にご案内する。(攻略情報を求めるメッセージ等、気づきにくいのかもしれません)→◆B4nFWraU42さんが「磯野に相談」イベントに項目と関連イベントを追加してくださいました。ありがとうございます!
・「もう少し考える」→お稽古画面背景に選択肢が旧ボタンの表示。スクリプトを確認、修正予定→◆B4nFWraU42さんが修正してくださいました。ありがとうございます!
・normalEND攻略情報のgoodEND条件追記、について公式サイトに回答追記予定→追記しました
・藤枝ルート3月の紗代子さんの手紙が藤枝ルート用ではないとのご報告→2_4に藤枝用手紙が届く旨を確認。その後正常動作した旨ご報告いただきました。
・6月散策イベント「手紙」にてパラメータ変化のタイミングにてテストメニュー(◆B4nFWraU42さん散策イベントメニュー)が表示されたとのご報告→確認するものの不具合再現できず。読込不良の可能性あり。散策イベント全般について安定化処理を行いました。
・財前11_1選択肢に選択肢用背景画像が適用されていないとのご報告→確認→◆B4nFWraU42さんが修正してくださいました。ありがとうございます。
・財前11_1bad処理についても◆B4nFWraU42さんが修正してくださいました。ありがとうございます。
・緑の石イベント終了後にテストメニューが表示され、ゲームに戻れない旨のご報告→動作確認時は再現できず。読込不良等の可能性あり。動作安定化処理を行った。イベントファイル側の動作安定化:◆B4nFWraU42さんご担当、ありがとうございます。sansaku.ksの分割とマクロ修正による動作安定化:◆jsYiJcqRkk担当。その後の動作確認時の範囲では安定動作しています。
・背景調整:新背景を適用予定(ご確認とご連絡をありがとうございます):
 ・四条エンディング手紙背景に花or花びら追加
 ・華道教室全体画像に生徒追加
・攻略情報"normal"にgoodの条件を記載(◆B4nFWraU42さん、作業をありがとうございます)
・呼称についてのお詫び(◆B4nFWraU42さん)文章を公式サイトに掲載
・財前クリアリストbadの確認と修正
・オープニングでの主人公最初の手紙「閉」ボタンに案内追加
・藤枝クリアリスト修正(bad1とbad2リンク先、攻略情報がそれぞれ合うように)
・ふりーむ登録済
・Readme.txt及び規約(紹介、転載について)見直し、各スタッフに連絡確認とゲーム同梱版への反映済
・葛城宮スチルにコブシ追加(okいただきましたので、ゲームに反映済)、葛城宮エンディング背景枝垂れ桜→コブシに変更(okいただきましたので、ゲームに反映済)、スチル調整:藤枝ED(okいただきましたので、ゲームに反映済)、バザー背景に必要があれば描写追加→(再確認しました。充分に描き込んでくださっているのでこのままでいきます。◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます)、新聞背景に別バージョン追加済(野球の話題時など用)、ミルクホール客席・背景サイズ修正済(もうお飲み物~の前あたり)、余裕があれば他の背景調整
・全画面表示時のマウスホイール送りが不安定なことについて調査しました。スクリプト上の問題をすぐには見つけることができませんでしたので、修正は難しいです。全画面の手紙について、前後移動ボタンを追加し、表示が不安定な場合も読み返せるように対応しました。
・◇財前のノーマルエンド:はじめは手紙から背景の切り替わる時にフリーズすることがある→ここ最近の複数回の動作確認ではフリーズせずスムーズに動作しています。色々なフリーズ対策が功を奏したのだと考えて、作業済に移動します。
・財前母との対話にて、背景が切り替わるシーンは、やはり文字表示が遅くなりカクカクしてしまいます。→ここ最近の複数回の動作確認ではフリーズせずスムーズに動作しています。色々なフリーズ対策が功を奏したのだと考えて、作業済に移動します。
・◇財前グッドエンド フウセンカズラのシーンから動作が重くなった→ここ最近の複数回の動作確認ではフリーズせずスムーズに動作しています。色々なフリーズ対策が功を奏したのだと考えて、作業済に移動します。
・手紙の「全力」と「四条華道展のお誘い」の下の壱、弐や閉の文字はこのままで大丈夫でしょうか?→ページを見返すことができるように工夫してくださった状態です。完成公開後に余裕があれば他の手紙(複数ページに渡るもの)についても、こちらの手紙のスクリプトを参考に、ページを見返すことができるように調整したいと考えています。→複数枚に渡る手紙について前後移動ボタン追加済
・PV(◆B4nFWraU42さん作成)についてWebにupとサイトにリンク作成済(クレジット表記:@名無しさん1)、追加イベント実装後に公開済
・おまけ(表情鑑賞)についての案内を載せる→githubにて実装。デバッグ後にWeb版に反映済。
・横フルスクリーンについて、◆B4nFWraU42さんご紹介をありがとうございます。実装できる範囲で(横向きにするとフルスクリーンになる旨を起動時に表示するよう)実装しました
・四条表情:髪の毛に照れ赤味がかかっているので修正済
・クリアリスト実装後に公式サイトへ「情報」(やクリアリスト)の説明追記済
・各ルート再デバッグ済(イベント達成率が正常に動作するかどうか等)
・各ルートイベント達成率(クリアリスト)表示を実装(おまけを常に表示→おまけクリック後にイベント達成率へのリンクを表示。他にゲーム内「情報」にイベント達成率を表示予定)→githubにて実装。Web版に反映済。◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます。
・おまけ内の画面構成:各キャラ別にイベント達成率リンクと表情鑑賞を並べる→githubにて実装。デバッグ後にWeb版に反映済。
・「怪談の話題」を追加済。手紙のパラメータ調整済。手紙到着及びパラメータ反映動作確認・修正済、Web版反映済
・クリア回数等について実装、確認→実装済。全キャラEDについて正常に動作することを確認済
・選択肢を含むイベントファイル読込不良対策(特にED分岐に関わる等重要なものについてjump先分割済。他の選択肢について今後読込不良が複数回発生するようなら対策予定)
・追加イベント、手紙の確認、調整と実装:◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん、作業をありがとうございます。
 ◇藤枝追加手紙…組み込み及び動作確認完了、Web版反映済
 ◇四条バザーイベント…◆B4nFWraU42さん、組み込みありがとうございます。四条テストからのみ確認済、◆B4nFWraU42さんとシナリオ調整完了。背景画像作成ありがとうございます。お稽古パートからも発生確認済、Web版反映済
 ◇共通イベント(飛鳥さん初めての手紙)…◆B4nFWraU42さん、組み込みありがとうございます。お稽古パート(他)からも仕様通り発生することを確認しました。Web版反映済
 ◇共通イベント(葉月の池)…(◆B4nFWraU42さん、組み込みありがとうございます。話題の手紙のパラメータ調整済。仕様通り動作することを確認しました。Web版反映済)
・BGM(クラシック)藤枝ピアノ曲「エリーゼのために」「ラ・カンパネラ」「愛の夢」についてクラシック名曲サウンドライブラリーさんのMIDI曲使用(Web版反映済)
・瞬速モードについて、boost_mode pluginを使わずティラノのみで実装に変更しました
・クリアリスト:「情報」での表示が(クリアリスト読込前は)空白なのを修正
・autosave(マクロ作成予定:リプレイ時は動作しないよう条件付加)、全編に導入。autosave位置について、プレイ再開時にその場面のテキストや画像が正常に表示されるか確認しつつ進める。
・選択肢backgroundに画像imgを指定
・ティラノバージョンup:◆B4nFWraU42さん、バージョンアップレポートと設定済ファイルupをありがとうございます。設定いただいたファイル群を使用して調整を行い、バージョンアップ作業を行いました(github)
・ティラノ新バージョン動作確認
・黒田5_1:華道についてのヒント追記
・v456リポジトリ作成(github)
・クリアリスト四条散策の表示調整(github)。◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます。
・githubクレジットにBGMサイト様を追記、クレジットのスマホ表示等修正
・BGM加工(四条バザーイベント)
・一般的なゲームPVの長さ調査
・Web版へup又はリンク先調整済:
 5月以降 随時github内容を更新中
・各スプレッドシートに追加イベント条件等を反映・更新(四条各イベント動作チェックリストに四条バザー追加済。全体イベントリストと四条イベント◆B4nFWraU42様分への四条バザー追加、全体イベントリストへの飛鳥さんイベント「はじめての手紙」と「葉月の池」追記をありがとうございます。確認しました。藤枝追加手紙分が更新済であることを確認)
・Wiki Topに「Evernote」欄を追加
・「葉月の池」イベント:黒田ボタンを押した後のシナリオ編集
・各クレジットに追加分を反映。◆B4nFWraU42さん、test_ed_credit.ks, credit.ks, about.htmlについて追加作業をありがとうございます。Readme.txt(次回更新時用フォーマット)に追加済。(位置調整は後日予定に書きました)
・「情報:藤枝」にて鳩の手紙に「返信」ボタンが出ていたため、出ないように修正
・テスト入力画面のデフォルト値をよく使うものに更新
・イベントや手紙で発生条件調整した分について「デバッグ・動作チェックリスト」に反映(藤枝手紙追加分を更新)
・「情報」の攻略対象顔グラフィック的な場所に好感度や進行度に応じてシルエット→(実際に会ったら)セピア顔画像→bad回避パラメータ満たすとカラー画像→goodED条件満たすと笑顔など変化させたい
・クリア後おまけ: 表情テスト実装
・ツイッター機能との連携(ゲームクリア時につぶやく機能の実装について、自然な連携方法を調査→当企画に合う案を考える→実装)
・各キャラクター重要散策イベント発生時の磯野のアドバイスを改良(四条:「秋の色合いが(季節の言葉) ですよ。散策に出られてはいかがでしょうか?」、他キャラクターもそれぞれ季節感のある単語を入れる予定)
・バナー画像ベースデザイン作成(画像使用許可確認済)
・立ち絵調整
・回想モード修正、組み込み
・お稽古時のメッセージ(動作に支障は無いものの、熟練度が表示されないことがある)修正
・「完成」としてフリーウェア紹介・検索サイトに順次登録(ノベルゲームコレクション登録済)
・Exe版作成しました
・遅延発生時などにスクリプトの読み込みが完了していない状態でセーブをするとセーブデータが壊れる場合がある件、同じく読み込みが完了していない状態でクリック操作を行うと不具合やフリーズが発生する場合がある件について、対応可能か調査予定。可能であればできる範囲で改善予定。
・主人公名の表記確認("文奈"になっていないか、[]が抜けて"名前"になっていたりしないかなどについて確認・修正しました:全シナリオ対象)
・「あぁ」→「ああ」、「まぁ」→「まあ」に全シナリオ確認、統一しました(完成公開後の作業に移動するかもしれません)
・Web版のテストプレイ(デバッグ)→バグ取り
・全画面テキストで始まるイベントについて、テキストが表示されないことがある旨確認、修正しました
・フリーズ対策(休憩中にフリーズすることを複数回確認しているため、休憩中のイベント発生判定や手紙到着判定スクリプトの流れについて
 不要な箇所をスキップするなど簡単にできる範囲で整理しました)
背景調整
 薔薇園色調、藤枝ミルクホール店内とピアノ周辺背景色調合わせ、
・四条散策イベント7 香水イベントの最後暗転してから微かに鳥の鳴き声→◆B4nFWraU42さん、演出再調整をありがとうございます。確認しました。
・スチル調整:葛城宮
・スチル調整:財前
・素材クレジット再確認:葛城宮
・素材クレジット再確認:藤枝
・素材クレジット再確認:財前
・背景調整
 藤枝好感度の高いbadの洋館の背景bg/I9IhvvVdPo/youkannaisou.jpg(文字を読みやすく明度など加工)、婚約者の手紙にネリネの写真を浮かべました。◆B4nFWraU42さん、githubにてネリネサイズ調整、組み込みと演出までしてくださり、ありがとうございます。財前エンディング背景にユキヤナギ合成しました。
・黒田ルートのイベント後、ほとんどイベントのbgmのままお稽古画面になり、散策イベントか次のイベントまで同じbgmが流れ続けている→修正しました
・黒田正月の年賀状の文が自動改行→iPhone6s,Safariにて確認し、修正しました
・ベストEDで完の後エンドロールでbgmがない→ロード後にBGMが無くなる件、確認しました。修正しました
・黒田11月4週:使用人が召使いと表記していますが女中か下男に統一したほうがいいかもです→「女中」に統一しました
・四条ルート9月1週に散策をした時に四条散策イベント5が起こって主人公の最後の台詞(華衣さんどこか変わられましたね)と表示され、11月4週ぐらいにまた同じ散策イベント5が発生した。こちらの台詞も最後が(華衣さんどこか変わられましたね)となっていました。→◆B4nFWraU42さん、修正をありがとうございます。イベント5発生1回目(9月1週)を確認、(何だったのでしょうか?)に修正してくださったことを確認しました。イベント5発生2回目は11月ではなく12月の発生ですね。11月4週にて5回ほど発生しないことを確認、12月1週にて発生と(華衣さんどこか変わられましたね)となることを確認しました
・四条散策イベント8(華衣)鷹司家と表示されてなので[名字]に変更宜しくお願いします→◆B4nFWraU42さん、修正をありがとうございます。確認しました
・四条華道教室のイベントでダグが表示された。華織「http://thesaurus.weblio~ 淑女……?」→◆B4nFWraU42さん、修正をありがとうございます。確認しました
・四条華道展でコメントがそのまま乗っていたのと、ダグが表記される箇所があった。(~精進しなくては……!)の次の行「~~華道パラ普通の場合~~」がコメントアウトされていないように見える。また、華道家の弟子達「http://detail.chiebukuro.yahoo.~ どうせ親の七光り~」とURLが表示されている→◆B4nFWraU42さん、修正をありがとうございます。確認しました
・素材クレジット再確認:四条シナリオ分終了
・財前「仕事の話題」(のパラメータ?)が仕様通りに上がらない→手紙関連のデータミスや動作不具合を複数確認し、修正しました。ご報告をありがとうございます。
・四条ルート 「月」のお知らせが二回出るようになりました。 (葛城宮イベントなし、そのまま見合い相手四条を決定の場合6月)→ご報告をありがとうございます。修正しました。
・休憩画像はアニメーションは無く1枚のみでした。→ご報告をありがとうございます。修正しました。
・はじめての散策アドバイスの後、手紙のお知らせが見えないようでした。→問題無しとのご報告をありがとうございます。
・sf.変数を作成、適用: CGモード 回想モード隠しキャラ用→確認しました。◆B4nFWraU42さん、作業をありがとうございます!
・四条散策4と散策7で気力1多めに回復…そのままで大丈夫とのご回答をありがとうございます。
・飛鳥さん紹介イベント、確認の上必要があれば相談。→指輪を拾ってもらった設定から親戚設定への変更(追加イベントは無い旨)了解しました。
・散策キーイベント四条分移動をありがとうございます。条件下にてキーイベント発生を確認。キーイベント(散策)発生時に磯野のお知らせ表示処理追加、動作確認しました。
・「磯野に相談」「文調や便せんについて」◆I9IhvvVdPoさん、シナリオ作成をありがとうございます。◆B4nFWraU42さん、実装及び選択肢追加作業をありがとうございます。確認しました。
・葛城宮お茶事イベントと8月4週badについて、◆B4nFWraU42さん、調整と実装をありがとうございます。確認しました。
・自動ボタン追加について、◆B4nFWraU42さん、作業をありがとうございます。黒田シナリオエンディング以外確認済です。黒田エンディング、opening2.ks, プロローグ確認しました。
・最後の手紙2_1 と2_2について、◆B4nFWraU42さん、実装と調整をありがとうございます。確認しました。
・スキップをキーで押した後、スキップボタンを押すと止まらなくなるようです→◆B4nFWraU42さん、安定化作業をありがとうございます
・お稽古熟練度が99までしかならない→◆B4nFWraU42さん、修正をありがとうございます。確認しました(◆jsYiJcqRkk
・葛城宮、藤枝各ルートに進行できない場合の手紙について、実装をありがとうございます。動作確認済です。
・4月3週磯野にすすめられて散策した後、吹き出しの文字が出なくなる。→ 修正しました [eval exp="f.event_advice=1"]を散策イベント側に追記(◆jsYiJcqRkk
・鳩のお知らせ時に鳩の鳴き声はどうか?→和みそうで良いですね。◆B4nFWraU42さん、実装作業をありがとうございます(◆jsYiJcqRkk
・藤枝ルート教授がでてくるシーン 音楽の切り替わりが間が早い…gitだとロードに時間がかかっていた為。一個さげるか 切り替えは fadeinした方がいい→◆B4nFWraU42さん、調整作業をありがとうございます(◆jsYiJcqRkk
・その響きは美しく切ない。より その美しい響きに心を寄せると切ない気持ちになった。 /その美しい響きに私は胸を締め付けられる。 …など心情よりにしたらどうだろうか?→心情寄りの方が共感を得られそうで良いですね。案をありがとうございます。◆I9IhvvVdPoさんご回答をありがとうございます。◆B4nFWraU42さん、修正作業をありがとうございます(◆jsYiJcqRkk
・「先日のお茶事について」<改行> 差出人名となってボタンからはみ出しているようです→修正をありがとうございます(◆jsYiJcqRkk
・四条確認リスト(イベント・手紙)を整えてスタッフの皆様に配布(同じ話題の手紙条件、四条散策などまだ本来の条件とリスト記載内容が合っていない箇所がある為、修正後に配布しました。お待たせしました)
・葛城宮手紙関連不具合について、修正後に支障なく動作することを(Web版)確認しました(6月3週スタートで9月1週までの葛城宮関連イベントが条件を満たせば全て発生する旨、及び手紙の動作にも支障が無い旨を確認済)
・「自動」ボタン作成(オートモード用)
・好感度低い場合の葛木宮と藤枝バッドについて→葛城宮は好感度低い場合は選択肢無しにbad選択肢を選んだ場合の物語に進行する案で進行、藤枝については11_3終わりに好感度によるbad判定予定。自然なシナリオ作成をありがとうございます(◆jsYiJcqRkk)
・四条「磯野に相談」文章案について。語調に触れるのは親切で良いと思います。四条の兄弟については情報を絞る方がプレイヤーの印象に残りやすそうでしょうか? スレにて相談、調整いただきました。
・藤枝bad2マクロ作成
3/4 テストモード9/4 藤枝au=0、藤枝手紙フラグ1-4までON好感度30 お見合い決定済 アドバイスイベントオフにてプレイで磯野のバッド発生(フラグを変えても磯野のイベントが発生してできない)→確認しました。藤枝au=1にて問題無く進行する旨ご報告ありがとうございます(◆jsYiJcqRkk
・手紙を書く際の必要体力・気力は初めて文箱を開いた時か稽古説明時に教えてほしい(公式サイトめも:黒田only版に寄せられた改善案より)
 (体力・気力について手紙を書けない、お稽古できない時は手紙のボタンやお稽古ボタンを影色に表示するなど視覚的にわかりやすくしては?との改善案
 主人公セリフのバージョンを増やすのでも:気力or体力1…「そろそろ休憩したいです」気力があり体力がない「少し疲れました。お稽古は難しそうです」等、と◆B4nFWraU42さんより案)
 →手紙を書く際の必要体力・気力を初めて文箱を開いた時にお知らせするようにヒントを追加しました。他のアイディアについても今後余裕があれば実装できればと思います。→そのままではありませんが、ある程度主人公セリフにバリエーションを持たせる実装をしましたアイディアをありがとうございます。
・全画面表示時にマウスホイールで文章を送ると表示が不安定になる→スクリプト上の問題がすぐには見つけられないため、今後も余裕ができた際、情報を得た際に改善できるかどうか試行錯誤予定です。→安定化を行いました。
3/5 IE11で起動時、名前入力→ちょっとした説明文の後に92行のエラーといったものが表示されて次に進みませんでした。(Webサイトフォーム経由でのご報告をありがとうございます)→確認しようと試みたところ、当方のPCが古い(Windows Vista)ためIE11をインストールすることができませんでした。一旦調査を終了し、今後IE11を扱える環境になれば再調査を検討します(◆jsYiJcqRkk→安定化を複数回行いました。

  • 最終更新:2019-12-31 07:15:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード